ART SIDE:2010年企画展

企画展:ARTside (コンセプト)

artside_banner.jpg

2010年8月30日月曜日~9月5日日曜
杉並区阿佐ヶ谷南1-47-4 ギャラリー CONTEXT-S

studio ozzy企画の突発的な展示企画です。
さまざまなフィールドで活動し、発表をされているozzyの親しいメンバーをあえて選び、制作をお願いしております。

彼女たちをを長く見ていると、発表された「作品」そのものだけではなく「どこで生まれて、育ったか」そのバックボーンまで見えてきます。

この色は?このテクスチャーは??いつどのような変化や出会いがあって生まれて、作品にフィードバックされたのか・・作品全体を包み込むそれぞれの感覚が 気になります。

作品との出会いは、ギャラリーで偶然に出会った一期一会のものももちろんありますが、長い視点で変遷していく様子を近くで見ていられるほど豊かなこともな いと思います。
そんな長い付き合いだからこそ、彼女たちの発想の根源に近い作品を見てみたいというのが正直なテーマです。

日々の制作や、仕事では「陶芸作家」「デザイナー」など役割の中でのものづくりが当然になってしまっています。ですが、その「発想の原点」に近い作品を作ってみませんか?それは完成度等を求めない素材も自由に、より「感動の原点」「制作の原点」に近いもので・・。というのがお誘いの文句でした。

奇しくも4人のルーツは東京の西、武蔵野や多摩にあります。

残暑のなかの展示になりますが、CONTEXT-Sの懐かしい雰囲気の中でそれぞれの五感の原点が響きあうような展示になると予定しています。

※展示の内容については、今後このサイトに更新いたします。

(2010/06/19 ozzy)

<参加メンバ>
kyon.jpg
さかいきょうこ(フエルト、かばん作家)
雑貨のデザイナーとして都内に勤務。フエルトを使った作品を発表しています。
武蔵野美術大油絵科卒
aki.jpg
藤野あき (うつわ作家)
最近は子ども陶芸教室で人気者。
武蔵野美術大金工卒
mithubo.jpg
三星玲子(絵画)
2児の母。最近はより細密な切り絵ワールドを展開。つばめBOOKSでARTBOOKS刊行予定。
武蔵野美術大油絵学科卒
ozzy.jpg
小沢典子(絵画)
WEBのディレクターとして都内に勤務。週末はガラスを吹いたり、絵を描いたり。
武蔵野美術大油絵学科卒
企画studio-ozzy